腹を割って話そう

カヌレ食べたい。

壁だと思え

私のフォロワーさんはライブハウス参戦歴のある方ばっかりなので今更かなと思いつつ、ブログ作って放置してるのも勿体ないのでライブハウスあれこれをつらつら書いていこうと思います。

------------------------------------------------------------- 

この記事一通り最後まで書いてみて思ったのが

 

基本的にジャニの観劇に行く時のマナーがあればいいんじゃない?

 

だってもう一般常識のあるジャニヲタならちゃんとできてる事しかないもの。

わざわざ覚悟する事なんてないもの。

覚悟しなきゃいけない事があるとしたら王子様の登場に死なないように構えるくらいだもの・・・・・・

 

------------------------------------------------------------- 

というワケでもうこのブログ最後まで読む時間があるなら

HiGH&LOW THE RED RAINを観に行ってくれ。

www.youtube.com

ハイローの知識のないみんな、ハイローはジャニーズでいうBBJだ。

ものすごく金のかかったBBJだ。

そのBBJの世界(仮)に最強とよばれた兄弟がいる。今回のTHE RED RAIN(以降レッレ)はその兄弟のスピンオフだ。

 

正直レッレを観るまで雨宮兄弟に全っっっっく思い入れのなかったわたしですら上映後は「雨宮兄弟」しか言えなくなってしまった。主要言語が雨宮兄弟だよ(?)。

 

レッレには出てこないが本編に出てくる各チームのトレーラーも作成されているのでレッレを見てハイローの魅力に取りつかれた人はこちらも必見。

LDHよ、君はどこまでハイローに本気なのか。ありがとう。

www.youtube.com

 

劇場に足を運ぶ前にハイローの世界を予習をしておきたいならHuluで

http://www.hulu.jp/

今なら1ヵ月無料らしいです。

私が登録した1週間前にそれをやれよチクショウ!!!!!!!!!!!

 

 

こっからはクソ退屈なマナー云々

------------------------------------------------------------- 

①最低限必要なもの

・チケット

・ドリンク代

何を持って行けばいいか分からない人、このふたつさえあればとりあえず生きていけます。強く、生きれる。

私はベルトに通せる小さいポシェット?的なヤツにチケット、小銭を入れて入ってました。今回はリリイベなので小ぶりのバックくらいでいいんじゃないでしょうか。

 

②服装

 

※下記はあくまで激しめのライブ参戦時

f:id:mimimi0v0:20161019113423p:plain

こんな感じで毎回入ってました。

しつこいようですが今回はリリイベなのでこんなにガッツリきめなくてもいいと思います。私も当日は女子力()を身にまとって行きます。

服装で気を付けてほしいのは下記ふたつ

 

・盛り髪・お団子はNG

  →ドームやアリーナと違ってライブハウスは床に段差がないです。

   楽で可愛いお団子も後ろの人の視界を殺してしまうのでやめようね。

   盛り髪、テメーはどの会場だろうと駄目だ。

・ピンヒール禁止

  →これも席が区切られていないライブハウスでは凶器。

   人の足踏んだらとんでもないことになります。

   今回は今流行りのチャンキーヒールくらいは許されたい…

 

③ドリンクとは

おそらく入場時にドリンク代を渡してドリンク引き換え券をもらうようになるかと。

開演前もしくは終演後にドリンク(ソフトドリンク・アルコール等)と引き換える事ができます。

大阪に行くみんな、私と乾杯しよう。

禁酒2ヶ月目でついにビールを泣きながら飲む夢見ちゃって精神が死にそう。

 

④公式からアナウンスがありそうな話

こっからはわざわざ言わなくても公式からアナウンスされそうな事。

・荷物(キャリー)は予めロッカーに預ける。

・うちわ、ペンラの所持は公式アナウンスにしたがう。

 

 

-------------------------------------------------------------

とりあえずな、私含め田口担のみんな、

 

「強く、生きろ。」

 

以上です。