腹を割って話そう

カヌレ食べたい。

↑↓沼からの華麗なるフラグ回収

10月に入っていきなりLDHに傾向したトチ狂ったヲタクなんだけどそれなりに順序だてて狂っていったので誰か同じように順序立てて沼に落としたいという気持ちでブログ書きます。

 

新しい知識をひたすらインプットする時間ってなんでこんなに楽しいだろうな。

 

 

まず敗因としては「軽率にHiGH&LOWテレビシリーズを見はじめたこと」。

劇場版1作目のTHE MOVIE公開時はシン・ゴジラを見るために映画館に通っていたため、ハイローの存在など全く視界に入っていなかった。

劇場版2作目THE RED RAIN(以降レッレ)が公開され、TLでハイローの話題が出てくるようになった。

 

ここで興味を示したのが終わりの始まり。

 

もう6年来?の付き合いのフォロワー(友人)からのダイレクトマーケティングが始まる。

@みやもと season1を見よう!早く!season1を! #ハイローヤクザ

 

ヤクザに見つかった。

 

そしてHulu二週間無料の謳い文句が信じられず登録を渋っている私に「Huluがもし金要求してきたら私がかわりにお金払ったるから!!」という謎に全力で身を呈したフォローが入る。そして登録。

み、見れた…!!!!!!とりあえず昼ごはん食べて臨戦態勢整えてからハイローヤクザの組入りします!!!!!!!!! 

f:id:mimimi0v0:20161028124558p:plain

~数時間後~

光の速度でハイローシーズン1見終わったわ…普通に面白いやんけぇ… 

 

あっさり落ちた。すべて10月10日の出来事である。

 

ここから数日はHuluで映画を見漁ったり、

悪の教典の主題歌がEXIELグループなの思い出して「お!」ってテンション上がるくらいにはキマってる 2016-10-11

※他の映画観てる時でもハイロー(EXILE TRIBE)でキマっている。

 ハイローに想いを馳せたりなど比較的フラットに楽しむ日々が続く。

日向さんのために境内?で焼き芋パーティする達磨一家かわいい。芋たき会でもいいです。 2016-10-12

ハイローseason2いくぜ 2016-10-13

劇場版で髪の毛セットしてはりきってる日向さんかわいい 2016-10-13

ハイローの世界ではポエム大会中は拳ふるわねぇけどサムチャの世界ではポエム大会中だろうと刀振りまわすからな 2016-10-13

※基本的に他のアニメ見てる時でもハイローに思考持っていかれているのが「ハイローは激ヤバシャブ」たる所以。

 

14日以降はたぐちくんリリイベの当落やらババ嵐やら少プレBYAKUYAへのウキウキなどでハイローどころじゃなかったので一旦クールダウン。

 

18日、ついにレッレを見て心境が大きく変わる。

広斗が兄ちゃんの魂宿すとこヤバすぎじゃないですか!?!?!?!?!?!?!? 2016-10-18

レッレ哲学の始まりである。

連ドラ、劇場版、チーム毎のテーマソングを持ってアルバム発売、ライブツアー決行と展開していく企画力と資金力ヤバすぎる(気付き女子) 2016-10-18

そしてLDHの資金力について目がいくようになる。

ハイローの強みってまず莫大な制作費あらゆる媒体におけるプロモーションの上手さだと思うんだけど 、まずYou Tube公式チャンネルがチームのMADを出しているのがヲタクからしたらかなり美味しい。

 

You Tubeで公式MADを再生する→関連動画にEXILE TRIBEの動画があがってくる→MVのサムネにハイローみを見出す→とりあえず再生してみる

 

の流れがちゃちゃっと完了。

そこで見たのがこれ

www.youtube.com

 

なんでこんなにMVに金掛けられるんだ…?? 2016-10-18

LDHってなんでこんなにCGガッツリ使う金とエキストラ集める金持ってんの!?!?!?! 2016-10-18

とりあえず資金力がエグい。

この無駄に(無駄ではないけど!)金かけてる感じ、ハイローに通じるものを感じて次々とMVを見漁る。

そして

LDHハマったからもうこれで完全に男からモテない趣味ビンゴ達成 2016-10-18

達成。

所属タレントのプロモーションにこれでもかとお金をかけてる様は見ていて気持ちがいいですね。HIROさん、私その心意気、好きです。

 

やがて本格的に狂い始める。

三代目の曲ってもうほぼハイローに当てはまるから三代目はハイローイメソン集団でいいじゃん 2016-10-19

雅貴と広斗の2人で尊龍さんの命日の夜にO.R.I.O.N.ブチ鳴らしながらバイクかっ飛ばして泣きながら笑いあって欲しい 2016-10-19

「今年あった素敵な事をカウントして笑い合おう」
尊龍さんの命日には必ずふたりで墓参りにいって、今年はこんなことがあったよ兄貴なんて話して広斗に肩抱き寄せられながら雅貴は笑いながらほんの少しだけ泣くんだ 2016-10-19

O.R.I.O.N.は雨宮兄弟のイメソン 2016-10-19

 

こっからは三代目の曲を聞き漁るのと同時進行で過去のバラエティ番組なども漁りはじめる。

メンバーがわちゃわちゃしてるバラエティ漁りはじめたらもうおしまいだって事はジャニヲタやってたら分かると思うんですけど、本当におしまいだったよ。

 

EXILEカジノの破壊力がとにかくヤバかったけど、まず”これみたら三代目の人となりが分かって愛しさわいてくるよ!”っていう動画だけ置いておきます。

www.youtube.com

 

 

そして来る11/9にNEWシングル「Welcome to TOKYO」がリリースされます。

MV公開3日前からMV解禁カウントダウン動画がYou Tubeやメンバーのインスタグラムで公開されており、ここでもプロモーションの上手さに感心。

MV公開への期待値がいやが上にも高まるカウントダウン動画、公開されたMVはもちろんその上がった期待に応える演出と金のかかり方。素晴らしい。

www.youtube.com

 

 今までは好きどころか大嫌いだったんですけど、人間どんな心境の変化があるのか分かりませんね。

あと、このフラグ回収には一緒に盛り上がっていたフォロワーさんとの相乗効果が大きいので、ちょっとでも気になった人がいたら声かけてください。一緒にノりましょう。

 

 

f:id:mimimi0v0:20161028145556p:plain

京都出身元USJダンサー趣味はバス釣りの健ちゃんかっこいい。

 

 

 

以上です。